Amazonがセールで安くなっていてお得だぞ!

【おすすめ】Surface Pro4/Pro持ち運び用ケース5選&保護フィルム2選

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

今回はSurface Pro4の持ち運び用のケースと保護フィルムについて見ていきましょう。

新型Surface Proもサイズはほとんど変わらないので、入ると思いますが一応サイズだけ確認してくださいね。Pro4/Pro対応と書いているものが多いので大丈夫だと思いますが。

基本的にURL先のAmazonでは、どのシリーズのケースが欲しいのか選べるので安心してください。

さて、タイプカバーはほとんどキーボードと言っていいので、絶対に買うと思うんですがその上の全体のケース買うか迷う人が多いと思います。

タブレットと同じように考えると、タイプカバーさえあれば十分じゃない?と。

Surfaceの強みの1つは持ち運びが簡単にできることであって、持ち運びするなら安全安心の面のため絶対に買うべきですね!

そんなわけで、

ごりちゃん

Surface pro4のケースや保護フィルムにはどんなものがあるのか知りたい。
Surface pro4のケースや保護フィルムできちんと保護してくれるものやおしゃれなケースor安全性の高いケースを知りたい

おさる

といった方に向けてこの記事を書いています。

Surface pro4が発売されてすぐに買ったので当時はケースもそこまで多くなかったのですが、今は多く発売されてきました。

買うときに色々と調べたので、それを参考に書いています。

またこの記事を通して購入されているものや、おすすめのものを調べて更新しています。

画像も貼っているので気になったものがあればチェックしてみてください。

英国Snugg社の Surface Pro 3 / Pro 4 /新型Pro

僕はこのケースを購入して1年以上使っています。

これを購入した理由は、シックでかっこいいクラッチバッグスタイルという点と、安いにもかかわらず、あまり安さを感じさせない点からですね。

使ってみての感想は・・・

ごりちゃん

中にあるロゴもいい感じやし、触った感触もよし。

しかも安そうに見えない!!

流行りのクラッチバッグ風に使えておしゃれ。

レビューを見てるとペンが入らない、タイプカバーつけた状態やと入らないみたいな怖いのがあったんですけど、、、

タイプカバー込みで普通に入りました。

ちょっとぎりぎり感はあるんですけどちゃんと閉まりました!

MEMO
USBレシーバーをつけたままでも入りました。

たぶんこれはsurface pro 3の大きさに合わせて作られていると思うんですが

pro3のほうは少しだけ分厚いんですよね。だから逆にpro3なら入らないということがあるのかも。

つまりsurface pro3用ならsurface pro 4と新Proだったら余裕で入るってことです。

※逆にSurface pro3の人は注意ですね。

また出すときに落としそうなので気を付けているのですが、ふたをしめるときに使われているのが磁石なので、その磁石とひっついて逆に一緒に出てくれないことが多いかも。あまり落とす心配はなさそう。

さらにさらに!膝に置いて使うときに安定度が増しました。

地味にうれしいです。

これめっちゃ買われています!!!!

ずっと使っていますが最高です。

これはPro2017モデルも対応しているので安心。

あと、これに似たものがあるのでこちらもチェック➡ATiC Microsoft Surface PRO 3 / Surface PRO 4

Inateck Surface Pro3 / Pro4 / New Pro 保護ケース

f:id:interactive000:20170127015004j:plain

これは最初のSnagg社のものと似ているクラッチバッグスタイル。

Snagg社の革製と比べて革ではありません。

しかし、こちらにはシックではないオシャレ感があります。

そしてコスパは抜群です。

Amazonでの評価も高いのもポイント。写真もあげてレビューをしてくれている人もいるので信頼できるレビューです。

最後に止めるところがマジックテープになっているところが好みが分かれるポイント。

ESR Surface Pro4 / New Pro ケース

f:id:interactive000:20170127014649j:plain

一体型でスタイリッシュでおしゃれです。

これ友人が使っていたのですが、ケースと一体型は便利で使い勝手がよいです

今使ってるケースもそうなんですが、ほとんどのケースは一回出さないとダメなんですよね。その少しの労力が省かれる点が素晴らしい。

また、後ろもカバーが覆っているので後ろも保護フィルム貼ろうかなと考えている人にもおすすめできます。

機能性だけでなく、大人なエレガントさもあるのでクール系のおしゃれに輝く一品。

Te-Rich Surface Pro3 /Pro4ケース

クラッチバッグスタイルでスタイリッシュなケースです。

もともとはMacbookのために作られただけあっておしゃれ。

もちろんsurfacepro4でも使えるそうですが、1つ目のSnaggとは異なったおしゃれ加減でイマ注目の一品となっております。

安心感を求める方におすすめエレコム 保護ケース

f:id:interactive000:20170704233526j:plain

エレコムから発売されているこのケースがおすすめ。これらの中で最も衝撃に強く、かつ撥水使用なのでカバンの中でも、雨が降っても安心です。

中身は衝撃吸収のために考えられており、さらに撥水性でもあるので最も安全性が高いケースであるといえます。

さらに、嬉しいことに1000円を切る安さ(2017/9/19現在、Amazonにて)

という圧倒的なコストパフォーマンスを誇っています。

さすがベストセラー1位です。

おすすめ保護フィルム

保護フィルムなしで使っていてもゴリラガラスであるため、あまり問題はないですが、キーボードの跡が少しつきます。

拭けばきれいになるので大丈夫ですが、こういうのが気になる人は保護フィルムもつけたほうがいいです。

けっこうみなさん買っているので不安な方は買うべきですね。

ちなみにヨドバシカメラなどで貼ってもらうとめっちゃ高いですよ(笑)4000円くらいします。空気が入るのが嫌なら払うか、自分で頑張りましょう。(僕はスマホでも基本的に張ってもらうタイプです)

Surface Pro4におすすめの保護フィルム

保護フィルムはこれにしとけば間違いありません!

このシリーズにブルーライトカットバージョンもあるので好きな方にすると良いでしょう。

ブルーライトカットは目に優しいのでいいのですが、少し画質は下がります。

※この保護フィルムめっちゃ売れています。

Surface Pro2017年モデルにおすすめの保護フィルム

このおすすめの保護フィルムは安いながらも機能性抜群で、さらに高評価の口コミを誇ります。

  • 表面硬度が9H
  • 指紋防止シート
  • 飛散防止処理
  • 撥油性
  • 高度透過率

というようにタブレット・PCにあってほしい機能が目白押し。

ガラスフィルムなので、指のひっかかりもなく操作がスムーズに行えます。

コストパフォーマンス抜群の商品に間違いありません。

新型SurfaceProについてはこちら

2017年モデルSurface Pro5はおすすめPC間違いなし!スペックの違いは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です