Amazonがセールで安くなっていてお得だぞ!

京都の一乗寺おすすめ中華そば「天天有」

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ラーメン激戦区の京都の一乗寺。

ラーメン店がびっくりするほどひしめく。交通の便がよかったらもっと売れるのにね(笑)

はい、今回は天天有に行ってまいりました。
あ、最近店舗拡大していますが、本店です(笑)

 概要

店は上の画像のように昔ながらのラーメン屋風。いい味出してますね(笑)

こちらの特徴は鶏と野菜をじっくり煮込んだスープ。
「コラーゲン」をはじめとした栄養たっぷりのおいしいスープです。

京都のラーメンはこってり系が多いのですが周りと比べるとあっさりしています。
真ん中くらいかな?(笑)

いざ実食

中華そば(並)こってり、ネギ多めで頼みました。
¥680円

私は卵アレルギーなので頼みませんでしたが、
同じ値段で煮卵入りのがあるのでそちらのほうがおすすめです。

美味しいですね。京都の一乗寺っぽくなくどろどろしていないので
いいですね。チャーシューもおいしいです。

昔からの老舗なので伝統を感じる一品です。

遠いのでチェーンで食べてみたい方はこちらの店舗紹介をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です