【Amazonセール情報】Kindle本が安くなってるぞ!

河原町でラーメンならここがおすすめ「猪一」!

はい、こんにちはKaitoです。

ここはカウチサーフィンで泊めてあげてた人がラーメンを食べたいと言ったので

連れてきてあげた場所でもあります。

一乗寺で1位など言うと難しいのでありますが、河原町で1位は?と聞かれると迷わずここと言えます。

店内が狭いのと回転率があまりよくないのですごく待たされますが納得の一杯が味わえると思います。

店内はきれいだし、1つ1つに思いやりの心を感じます。

外国人を連れてきたので精一杯説明しようとがんばってくれました。

概要

月~土

昼11:30~14:00

夜17:30~22:00

昼11:30~14:00

夜17:30~21:00

場所は四条通を少し南に行ったところ

メニューは

支那そば

鶏そば

和牛そば

すべてに白と黒があり、白は白だし醤油、黒は濃い口醤油味が楽しめる。

おすすめはやはり、支那そばの白であります!

いざ実食

f:id:interactive000:20160722031032j:plain

なかなか見た目もよいラーメン。丁寧さが感じられます。

繊細な出汁のスープのうまみが素晴らしい。

一乗寺の名店にも負けないうまさがありました。

個人的にめっちゃ好きな味でした!!1

そりゃ22時回っても行列が絶えないというのはうなずけます。

柚子皮を途中で入れることで味のアクセントも生まれるし、とろろ昆布も卓上に置いてあり、味の変化が楽しめる。

ふつうこのような味の変化が味わえるところは味に自信がないように思えて個人的にあまり好きではなかったのだが、なかなか美味しかったのでこれからは試してみよう。

(入れすぎは注意)

オーストラリアからの外人さんも美味しい、日本の洗練された味を体験できて嬉しいと言っていたので外国人にも間違いなさそうだ!

もちろん日本人の私にとってもめっちゃおいしかったです。

以上食レポでしたがここはおすすめできるお店です!

おすすめ記事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です