Amazonがセールで安くなっていてお得だぞ!

【アメリカ南部編】バックパッカーの旅byグレイハウンド

はい、こんにちは。

前回は西海岸編でまとめたので今回は南部でまとめたいと思います。

いつも読んでくださっている方にはつまらないかもしれませんが、見てない方は「おっ」と思ったら読んでみてください。

f:id:interactive000:20160808030326j:plain

厳密には南部に入らないところもあると思いますが、そこは大目に見てくださいね。

基本的には、南部は人種差別的なものが残っており、留学などするにはおすすめしないとよく聞きます。行くのもあまりおすすめしないと言う人もいますが、個人的にはすごく好きでした。

訛りがひどくて苦労するとネットで見て少しビビってましたが、あまり感じませんでした。(運がよかったのかな)

それよりもスペイン語で話す人が多くて異国を感じたのですが、しゃべるときは英語で喋ってくれるのでなんとかなります。

アメリカは人種のるつぼと言われるように多国籍な文化が売りなおかげ?のせい?でどこにいても多種多様さは感じますが、総じてアメリカらしさを感じる場面が少ない点が残念でしたが、南部は違います。

ニューオーリンズのケイジャン文化などテキサスの人のよさなど「文化」を感じることがあり好きでした。

ではでは、、、

フェニックス

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

エルパソ

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

サンアントニオ

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com 

interactive000.hatenablog.com

ヒューストン

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

ニューオーリンズ

interactive000.hatenablog.com 

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

マイアミ

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

アトランタ

interactive000.hatenablog.com 

interactive000.hatenablog.com 

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です