Amazonがセールで安くなっていてお得だぞ!

【おすすめスイーツ】モンブランで有名なアンジェリーナに行ってきたぞ!

はい、こんにちは。Kaitoです。

モンブランにはまっているので今回はプランタン銀座にあるアンジェリーナにやってきました。

ここは1903年創業の老舗サロン・ド・テの一つ。

ここで「サロン・ド・テ」はフランス語で喫茶店のことである。

パリ生まれであのココシャネルも通ったと言われている名店であります。

ここに行って理由として下の記事でも書いたのですが、テレビでモンブラン男、いわゆるもんぶーが選ぶベスト3に入っていたからです。

interactive000.hatenablog.com

ベスト3といっても、このアンジェリーナのモンブランを食べてモンブラン好きが覚醒したらしいです。そのきっかけとなったほどのモンブランを食べてみたいと思ったので、予定ぎりぎりながら行ってきました。

概要

店舗はこちらから。

アンジェリーナ[ANGELINA]の店舗/ショップ|iQON

今回訪れたのはプランタン銀座ですが、閉店セールをしていたのでどうなるんでしょうね。でもほかにも店舗は多くあるのでご安心を。

ここでおすすめなのはやはりモンブランです。

モンブラン(デミサイズ)486円

モンブラン(オリジナル)810円があります。

デミサイズのほうは日本向けでオリジナルの半分となっております。

オリジナルはパリ本店の方と同じです。

いざ実食

時間がなかったので外のベンチで食べました。

とりあえずそこまででかいのもいらないのでおすすめされていた

モンブラン(デミサイズ)を選びました。

f:id:interactive000:20161026214231j:plain

マロンの味をすごく感じる正統派のモンブランでした。

前回のクリオロさんはラム酒が効いていて工夫の凝った味だったのですが、

今回は正統派かあ。

1口食べてみると、やっぱり正統派の味はうまい。

あーこれがモンブランにはまるきっかけになるのがわかるわ。っていう味でした。

口にマロンの味がすぐに広がり、シンプルな味わい深さがあるので個人的にはこっちのほうが好きかも。

f:id:interactive000:20161026214608j:plain

こんなとこで食べないで、きちんとしたところで食べたらもっとうまいんだろうなと後悔。

関西にもあるそうだし、再訪する価値ありだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です