Amazonプライム会員は入らないと損!詳細はこちら

2017年の抱負&2016年を振り替えって。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

f:id:interactive000:20170106032707j:plain

いつの間にか年も明け、1週間が過ぎようとしています。驚きのスピード。

年末はプリズンブレイクを見ているとあっという間に過ぎた感じしかしていないです。

海外ドラマは面白いのだけど、時間が一瞬でなくなることが怖いんです。

ドラマトークになりそうなのでとりあえず話を戻すと、

今年はガキ使を見て年を過ごし、箱根駅伝を見ようと思いながら従弟のちびっこと遊んでいました。

いとこと20歳近く年が離れていることもあって、すごく大変でしたが楽しんでもらえたそうでなにより。

2016年度年末に投稿しようと思っていましたが、間に合わなかったので振り返りと今年の抱負を書きたいと思います。

2016年度を振り返って

基本的にやりたいと思ったことはトライすることができたのでよかったのではないのかなと思います。

まず、このはてなブログを始めたのも今年です。

ぶろぐを始めようと思ったきっかけが、せっかく色んなところに行ったり、ごはんを食べたり、写真を撮ったり、これめっちゃいいやんというのを1人で楽しむだけではなく、多くの人にシェアしたいと思ったのがきっかけです。

一番は海外に行ったときに不安になり、ネットの情報に助けられたことが多かったのでそのような役立つ情報を発信したいと思ったことですね。

やっているうちにマネタイズもすると面白さが別にもあるということがわかり、頑張る動機にもなっています。

そして最後の最後で痩せることができたのは嬉しかったな。

自分の身なりに金を使うということは悪いものではないということがわかった。

5キロ痩せたし、継続して運動することで健康面も良くなりました。

最後に、

写真もいっぱい撮れた1年だし、本もいっぱい読んだから満足です。

2016年度の反省

反省は2点あります。

1つ目は寝すぎ。

ほかのどんな欲求よりも睡眠欲がトップにきてしまう。

ショートスリーパーになりたいと努力したが、どんなにあがいても無理だった。

高校のときは朝5時に家を出ていたのでなんとかなりそうなんだけど気合いが足りないのかな。

平均10時間くらい寝ているんじゃないかというダメっぷりで時間を無駄にしている感がハンパない。

7月くらいに昼夜逆転して全然寝れないことが続き1か月も無駄にした。

睡眠薬を使うか真剣に迷ったが、薬を使ったら常用しそうで怖かったからやめた。

病院に行くべきだったと後悔。

2つ目はお金を理由にしてやめたことに対する後悔。

何個かこの反省があったはずだけど、とりあえず1つ。

お金がないということを理由にヨーロッパを諦めて、東南アジアにしたのですが、やっぱりヨーロッパにすればよかったという後悔をずっとしている。

ぎりぎり足りるかどうかなのであきらめたが、今となっては全然余裕あったので

お金が理由で迷ったものはすべし。というよく聞くことは正しいかも。

お金は本気出せばなんとかなるもんだと信じていきたいと思います。

あとこれは今年というわけではなかったが、経済学部にすればよかったと思っている。

今の学部でやっている内容が経済よりなのと、経済が楽だということだ。(楽に逃げようとしているだけでないのでたたかないでね。)

高校生で学部をどこにしようか迷っている人は単純に数学が苦手だから法学部or文学部などにしないほうがいいよ。これに関しては入ればわかるのでやりたいことで選ぶように。

2017年度の抱負

とりあえず春にはバリ島とインドに行くので死なないよう、だまされないよう楽しみたいと思います。今年も海外旅行にちょこちょこ行けるといいな。

そしてこれからはサラリーマンとなるので忙しくなりますが、ブログ頑張って続けていきたいですね。

あとは海外に対する仕事が多いので英語の勉強をこのままキープ。

トーフルリベンジとTOEIC満点目指したいな。

というわけで、こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です